幸せの青い鳥「くう」日記

新婚アラサー夫婦の幸せの青い鳥を紹介します

僕がくうちゃんです

 

皆様、こんにちは!

 

コロナ禍になり早3年が経過しましたね。

5月には第5類感染症(インフルエンザと同じ)に移行しますね。

 

そんな中、夫婦でコロナにかかりました😓

 

また近いうちにお話しできたらと思います・・・!

 

 

 

さて今回は、改めてくうちゃんの紹介をしたいと思います🐣

写真はお迎え当日のくうちゃんです。

 

名前:空(くう)

年齢:もうすぐ4か月(2023年3月現在)

誕生:2022年11月9日 静岡県

雌雄:たぶんオス

種類:セキセイインコ、ブルーオパーリン

性格:興味はあるけど臆病、明るいJPOPが好き

体重:平均37グラム

食事:皮付きシード

 

病院は受診済み、特に今のところ問題はなしとのこと。

 

よく世話をする私より、旦那のほうによく懐いています😢

(母親ってきっとそういうもの・・・言い聞かせてますw)

 

音楽を流すと合いの手をよく入れます。

嫌いな曲(メタル)はギャーギャー言います💦

 

意外と明るい曲以外にもあいみょんとかのセンチな曲にも反応します🎵

音楽の趣味はわたしに似ていますね。

 

遊びは赤いソファーの背もたれからおもちゃを落とすのが大好き💘

 

 

こんなくうちゃんをどうぞ、よろしくお願いします!

 

よかったらぽちっとお願いします💛

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ