幸せの青い鳥「くう」日記

新婚アラサー夫婦の幸せの青い鳥を紹介します

くうちゃん、はじめまして①

 

セキセイインコを飼いたいと思い始めたのはいつからだろう。

 

記憶をたどりながら、記録していきますね。

 

 

 

 

我が家は旦那とわたしの2人暮らし。

家は東京23区で、比較的交通の便もいい賃貸マンション。

当然ペット不可、と契約時に言われていました。

 

しかも旦那は犬猫にアレルギー反応があります。

反面、わたしは実家で犬猫を飼っていたこともあり、

ペットを飼いたい気持ちは捨てきれず、心の底にしまっておりました。

 

旦那と生きていくならペットは諦めよう…

 

そんな中、旦那がかわいいLINEスタンプを見つけてきて乱用するようになりました。

 

store.line.me

 

多分、旦那は何も考えずにかわいいから買ったんだと思います。

 

旦那が使うからこそ、このスタンプに愛着を感じたわたしは

「インコなら、もしかして…」

と安易な気持ちで興味を持ち始めました。

 

これが「くうちゃん」に出会う未来の第一歩でした。

 

 

 

アラサー新婚夫婦のインコライフが始まります!!!

 

ぽちっとお願いします💛

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ