幸せの青い鳥「くう」日記

新婚アラサー夫婦の幸せの青い鳥を紹介します

くうちゃん、換羽期②

 

こんにちは😊

 

2月末から本格的に初めての換羽期に入ったくうちゃん。

 

最初は私たち夫婦のコロナ感染で

最低限のお世話しかできていなかったので、ストレスと見分けがつきませんでした。

 

ですが・・・

調べていると「毛引き症なら頭の毛はあまり抜けない」という情報。

 

確かにクチバシ届かないもんね。

 

よく見ると・・・

くうちゃんの頭がチクチクに・・・

拡大すると・・・

 



新しい羽がぞろぞろと・・・😅

 

これってしっかり換羽期ってことですよね!

大変そうだけど、ストレスで抜けてるんじゃなくてよかった・・・!

 

換羽期突入した時は機嫌がすごく悪かったけど、

換羽期用にペレットも変えてから、元の甘えん坊に戻りました😊

 

新しい尾羽も楽しみだな~✨

 

それでは✋

 

よかったらぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ