幸せの青い鳥「くう」日記

新婚アラサー夫婦の幸せの青い鳥を紹介します

くうちゃん、はじめまして③

 

こんにちは!

 

今年も早いものでもう2月が終わろうとしています!

 

この時期、我が家は必ず静岡へいちご狩りに行きます!

これはわたしの実家が主催しており、今年は旦那も初参加!

 

くうちゃんは初めてのペットホテルへ・・・😅

べた慣れで人には警戒をあまりしないのに、新しいおもちゃとかには臆病なので

わたしはずっと心配でした・・・

 

くっそ元気に帰ってきました😊

 

お土産のいちごは怖がってなかなか食べなかったくせに、

どうなってるの・・・🤔💦

初めてのいちごに挑戦!

 

 

さて、前回の続きから🌸

 

2022年12月23日

いよいよ、くうちゃんに出会います!!!

 

愛鳥家の皆様には怒られるかもしれませんが、

「かわいい」「新しい家族を迎えたい」という感情だけでした。

知識はYouTubeだけ。

実際ゲージにどんな種類があるのか、置く場所はどうするのか、

セキセイインコに種類があるなんて知りませんでした。

 

今考えると、自分を殴りたいです・・・

恥ずかしい・・・

 

この度、くうちゃんと出会わせてくれたのは「ペットのコジマ」さん!

https://pets-kojima.com/

 

実家にいた犬猫も保護した子たちだったので、

ペットショップで生き物を飼うことは初めてでした。

 

小動物は犬猫ちゃんたちとは違うお部屋で生活しているんですね・・・

 

そのお店には合計で10匹くらいのセキセイちゃんたちがいました!

いろんな色、いろんな反応を見せてくれました。

 

ほとんどの子は2000円~5000円

私たちをあからさまに警戒してる子もいれば、

じーっと様子をうかがっている子もいました。

 

その中で、くうちゃんだけが私たちを追うように

活発にゲージ内を動き回っていました。

 

べた慣れで指乗りも習得済みのくうちゃんでした・・・

でもあまりそこは重要視してなくて、

人に慣れてるからでしょうけど、一生懸命自分を主張しようとしている姿が

愛おしくて、くうちゃんの前から離れられなくなりました💘

 

お値段を見ると・・・10000円!

 

他の子より2~3倍近くするけど・・・

そもそも生き物に変わりはないのに

中高生でも簡単に変えてしまうような値段なのってどうなの?

と思っていたので、全然気になりませんでした。

むしろ10000円でも安いくらいに思います。

 

そのあとは優しくて穏やかな女性店員さんに説明を受け、

しっかりと保険も入らせてもらいました。

ゲージとかの準備ももちろんまったくしてなかったので、

一式すべて揃えさせてもらいました。

 

総額7万くらい使いました!

 

 

ようこそ!!!!!!

 

 

お迎えしてようやく飼い主としての自覚をしたバカ夫婦のもとへ

来てくれてありがとう。

 

くうちゃんが楽しそうに過ごしている、

それだけで幸せな気持ちをありがとう。

 

あなたにとって最高の親になれますように。

 

くうちゃんとの出会いをお読みいただき、ありがとうございます!!

今後はくうちゃんとの日常を書いていきますので

引き続きよろしくお願いいたします!🥺

 

よければポチお願いします(^_-)

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ